top of page
  • nodaman

結婚詐欺調査

結婚詐欺師のよくある手口

1・好意があるフリをして近づいて来る

2・恋人関係になり、結婚をチラつかせる

3・親や兄弟(姉妹)が事故で、、事業に失敗して、、など理由をつけてお金を借りようとする

4・借金がどんどん増えていく

5・突然姿を消す


1.好意があるフリをして近づいて来る

婚活パーティーや婚活サイト、マッチングアプリなどである日突然、あなたにとって理想異性が現れます。ルックスや、高収入(女性の場合は家庭的)で、あなたに優しい。

そんな異性が言葉巧みに近づき、出会って短期間で恋人関係になります

2.恋人関係になり、結婚をチラつかせる

交際がスタートすると、相手はあなたの都合に合わせてつつ、頻繁にデートに誘ってくれます。

相手が男性の場合は、高級なディナーをごちそうしてくれ、甘い言葉で喜ばせてくれます。

やがて彼(彼女)は「結婚したらなぁ~」などと、結婚をチラつかせるようになります


3.親や兄弟(姉妹)が事故で、、事業に失敗して、、など理由をつけてお金を借りようとする

恋人関係になり、結婚をチラつかせている段階で、あなたはトリコに。

ところが、交際当初よりも連絡やデートの頻度、愛情表現が少なくなっていくのに少し不安を覚えるあなた。そして彼(彼女)から「実はお金に困っている」と打ち明けられる。

「あなたには迷惑はかけられない」「でも、このままでは君と結婚できないかも」

と落胆する彼(彼女)を見て、「私が何とかするから!」とお金を渡してしまいます。

4.借金がどんどん増えていく

「ありがとう。必ずお金は返すから!」と笑顔で約束します。

しかし、返済はなく、しばらくすると「ごめん。実は、、、」とまたお金の相談を持ち掛けてきます。

たまに相手から数万の返済はありますが、借り入れのスピードが断然速く、借金は膨れ上がる一方。

5.突然姿を消す

貯金を切り崩していき、底が見えてきた。もうこれ以上は貸して上げれない。。。

そのタイミングで相手は音信不通になり、行方をくらまします。




Opmerkingen


bottom of page