top of page
  • nodaman

浮気をする人の特徴【男性】

彼女に物足りなさを感じた 付き合いが長くなると、どうしても“慣れ”が生じてマンネリ化してしまいます。トキメキや刺激を味わいたいという気持ちが強くなると、他の女性にそれを求めてしまいます。

彼女より魅力的な女性に出会った 魅力的な女性に出会ってしまったという、ある意味「仕方ない」と浮気を正当化する気持ちがあります。浮気したことに対しての罪悪感も低いこともあります。

女性に頼られて放っておけなくなった 女性に頼られたり甘えられたりすると、男性は嬉しくなって助けてあげたいと思うもの。そこで自分をセーブできればいいですが、できなくて浮気……となってしまうパターンが多いです。

彼女が素っ気ない 寂しがり屋の男性は心の隙間を他の女性で埋めようとする人もいます。彼女が素っ気なかったり冷たかったりすると、つい他の女性に目が行ってしまうケースです。

ムシャクシャしていた いわゆる出来心というパターンです。「彼女とけんかをした腹いせに」とか、「イライラしたから気分転換に」といった理由で一線を越えてしまいます。

過去の恋心が蘇った 今はSNSで簡単に人を探せたり連絡を取ったりできるので、元カノや昔好きだった女性と再会することも珍しくありません。昔の恋心が再燃して盛り上がってしまったということはよくあります。

酔っていた 「酔った勢いで……」はよく聞くせりふでお酒が原因の浮気は多いです。理性が全く働かなくなっている状態です。




Commentaires


bottom of page